音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

クリスマス後に大雪になりました

クリスマスが終わった直後に大雪でした(^◇^;)

天気予報あたってる。幸い私は26,27と連休だったのでお家にこもりん。雪降ると寒さが違いますね。家にいても足元が寒い。

 

f:id:pf_eri:20211226121239j:image

屋根雪が落ちる音はドキッとします笑

 

 

f:id:pf_eri:20211228160045j:image

上の写真は今日のものですが、出勤はいつもより1時間早く出ました。多いところで40センチはありました(^◇^;)もうすぐお腹減りました笑

 

f:id:pf_eri:20211226121245j:image

年賀状は、おうちこもりの日にちゃちゃっと書きました。毎年枚数を減らしています(^◇^;)

ピアノ恩師に書く内容はいつも緊張します。

自分の今年1年挑んだ曲とか感じたことを書いています。字が下手なのでどうも様にならない。

 

 

f:id:pf_eri:20211227173302j:image

ピアノはいちど上から撮ってみたりもしました。

どうも音が鳴りすぎるように聴こえます。

もっとソフトでいいのにって思う部分や、ちょっと速いなって思う部分など。弾いてると、だんだん前のめりになっちゃうんですよね(^^;;