音と香りとピアノ

音と香りとピアノ

ピアノのことと日常をつづっています。

このブログについて
ピアノ練習日記
演奏紹介
ジャンル別演奏まとめ

コクーニストのリュック買い。背負い方に慣れるかな?

こんばんは。今日も蒸し暑かったです。雨上がりのジメジメ後はアリが大量に出てきますね(^_^;)部屋の中にも昨夜、大きなアリが畳を這っていました泣

どこから入ってくるのか…

 

さてさて、前から欲しかったミニリュックを買いました!

 

リボンリュック

[ コクーニスト ] Cocoonist リボンリュック ネイビー

 

買ったリュックはこちら。

www.cocoonist.net

 

インスタグラムで、綺麗目スカートコーデにでも合うリュックを探していたら、コクーニストのリュックを掲載している方がいて、すごく可愛くて♡念のため公式HPで在庫を見たら、まだ在庫があったので、すかさず買っちゃいました(^_-)

黒とネイビーがあって、迷った末、扱いやすい黒色にしました。

 

リュックの中をチェック

f:id:pf_eri:20190724195734j:image

長財布も縦にして入ります。

そしてリュックってチャック式が多くて、端の方からチャック開けたり閉めたりするのが私はめんどくさいんですが、こちらは巾着式でぎゅっと絞る形で上から蓋をする感じだったのもあって気に入りました。

 

f:id:pf_eri:20190724200605j:image

 

ざっと荷物を入れた感じです。

長財布、ポーチ、ハンドタオル、ペン入れ。外側にチャック式のポケット、内側にもポケットがあります。ペットボトルも入る長さな気もします。

 

f:id:pf_eri:20190724200303j:image

横側には、下側にチャックがあってリュックを背負いながらも手が届いて何か入れたりできます。

けどこれ…私勘違いしていました(^_^;)チャックを開けたらリュックの中身の物が取れるよう繋がっていると思っていたんです。手を入れたらポケットになっていたので、これはちょいがっかりしました。

 

リュックの背負い方は?

 

lamire.jp

そしてそして、こういうリュックっていうのはバッグの部分が背中より下、腰あたりにくるように背負うのがおしゃれなんですね〜。

私はいつもリュックは背中に感じながら背負う物だと意識があったので、これはちょっとしばらくなれないかもしれません。

バッグがコロンとして小さいのもあってか下の方にして背負うと、バッグ部分がひっくり変える気がします。背中とバッグの間に空間ができるというか…

こんな感じで良いのかどうか(^^;)

また使ってみて調整していこうかなと。

 

 

eri-pocopiano.hatenablog.com

 

リュックはanelloのカジュアルなのしか持っていなかったので、綺麗目スカート服に合わせにくかったので、こういう可愛いのが欲しかったんです。

活用頻度が高いといいなぁーと期待します(о´∀`о)